2013.01.05(土)

HAPPY NEW YEAR!

新年あけましておめでとうございます。
来る子ども達と挨拶をして、正月と大晦日何した〜?と笑顔で会話。

さて、2013年初めてのセンター。
今年始めてのプログラムは・・・なべ大会〜!!いぇーい!!
皆で二つの鍋をつつき合いましょう♪

皆で材料を持ち寄ってのなべ大会。
29日にマミさんが「肉持ってきてもいいし、肉持ってきてもいいし、肉持ってきてもいいし!」とアピールしたお陰でお肉と魚がいっぱい!!!

マミさんチームとゆうやチームに分かれておなべをつつきます。
でもゆうやチームは火が弱くてなかなか沸騰しない・・・
マミさんチームに差を引き伸ばされる!

マミさんチームが肉祭りをしているときに、ゆうやチームは食べ始め。
材料もあったためか、マミさんは鬼のように子ども達にすすめていた。
わっちゃんが「お願い・・・!もうごちそうさまさせて・・・」と言いながら茶碗をマミさんに渡していた。

でもそのおかげで皆お腹いっぱい(o^o^o)
やっぱり皆でなべをつつくのはいいですねー♪

その後は正月ってことで、お正月遊び!
百人一首は白熱!皆真剣。らいらは静かに見つけるため、他の人がっずっと探していたり。

そして坊主めくり
坊主めくりは色段が出たら人のを取れるルールなんです。
最後にかれんが一番カードを持っていたんですが、らいらが引いた瞬間、ハル「かれん〜」と呼び、かれんがハルの方を向く
するとらいらは運良く色段でかれんのカードにソフトタッチ。

ハルの罠に引っ掛かってしまった!
周りの皆もあぁーーー!!と言いながら笑う。
最後に大逆転のらいら。
真剣勝負の時、ハルには気をつけようと誓うゆいでした。

2013年始めてのセンターで、いつもと変わらない子ども達の笑顔が見れて良かったです!
さぁ、勉強に運動に遊び、今年もいっぱい楽しもう(^O^)