2017.01.05(木)

お正月たいか〜い🌞

さぁ❢今年もやって来ました2017年お正月大会❢
今年のラインナップは、カルタにコマ回し、最後に羽子板大会です❢
カルタはチーム分けをして挑みました。
2014年に作ったセンターつうしんカルタです。みんなの知ってる友達がいっぱい出てくるので、さらに楽しさ倍増。
パワハラセクハラさくれつマミさん」「断捨離大好きゆうやくん」「のんべぇで電柱ぶつかる田村さん」と「そんなん書いた書いた〜(笑)」と思い出しながら「ハイ❢❢」「ハイ❢❢」とカルタをとっていきました。
たむっちに「大人げないぞ〜」というのんちゃん。センターはおとなも本気です。
Aチーム優勝は、ゆうちゃん。
Bチーム優勝は、ゆりな。
Cチーム優勝は、ゆうま。 みんな「ゆ」がつくカルタ名人たちでした〜☆

次にコマ回し。
コマ回しは得意不得意が大きくでました。みんな練習タイムで昔は出来ていたのにできなくなった〜と苦戦する、なおきとゆりな。自由な発想でコマを回すきゆう。「去年は1秒しか回らんかったけど、練習した。」と張り切るゆうま。
そして、前回チャンピオンの のんちゃん。さぁ回していきましょう。
のんちゃん、コマが回る回る〜今年も回ってるよ〜
ゆうまも、けっこう回ってる〜たむっちは人生最高記録を出し、なおきは上手く出来ずにスネる。いろんな、コマ人生をみせていただきまして、2回の記録を足して優勝したのは…のんちゃんです❢今年も優勝おめでとう❢

5時以降にはじめた羽根突き。帰った子もいるので、少人数で戦い開始みなみな開始❢
前回の優勝者は、ゆうやです。落書きをされたくない❢勝つしかないぞ❢おーーー❢
みゆ敗退〜かわいい猫に変身❢
たむっち敗退〜顔ぶつぶつでオリオン座と書かれました。「病気なん❓」「ちゃう❢顔面プラネタリウムや❢」
ゆうま敗退〜かなむに目のまわりを真っ黒に(笑)墨がちょっとたれて黒い涙がほろり。
れおん敗退〜顔面環状線になりました。
けんた敗退〜ドラえもんに変身です。
そして、最後は、マミさんVSゆうやです。
「マミさん勝って〜絶対よ〜❢」と応援にも力が入ります。なぜかゆうやは悪者(笑)
接戦の末、勝ったのは…ゆうや〜☆
マミさんは顔は止めて〜と言って、腕に落書きすることになりました。
楽しい、お正月ゲーム大会でした。笑って過ごせるのって幸せ♡