2012.03.02(金)

体遊びにはもってこいの季節〜体力勝負ジャジャ馬!

 3月になりましたね。暖かくなってきましたね。春のおとずれはもうすぐですね。
それではセンターに話を戻します。ハルの体を使って遊ぼうの日です。自分にとってはなんだかちょっと久しぶりだと思いました。冬はみんな体が特に硬くなりがちだったかもしれませんが、暖かくなってきて、少しは柔らかくなっているかな。
今日は、耳を傾けてみると「硬い」っていう言葉は、寛至からは聞こえませんでした。そのかわりに「足痛い」って声は聞こえました。卒業式の練習が立ちっぱなしだったらしくお疲れ気味の様子。逆立ちの時間では、足を支えてもらいながらも、快晴がまっすぐな逆立ちを10秒間していました。

 そして、最後は2チームに別れて、【ジャジャ馬】をしました。最初のチームは、先頭の1人だけが前向きに立って、その後方に前かがみになって組んでいき、縦に長い馬の列を作ります。そして、相手チームはその縦の列になった馬に乗っかっていって、どんどん前につめていきます。チーム全員のったところで、先頭の人同士がジャンケンすると勝敗が決まります。また途中で乗っかっているチームの子が1人でも下に落ちると、そのチームが負け。反対に馬がつぶれてしまうと、馬を作っていた方の負けとなります。実際やるとおもいっきりハードで腰にきます^^: