2021.06.22(火)

ひさしぶりの

陽人(5)が来た~!!!小3くらいまでセンターに遊びに来ていた陽人。

ひさしぶりの登場に嬉しかったトコです^^

そして、身長が同じくらいになっていてびっくりしました( ゚Д゚)

みんな遊びは、ざぶじんでした☆彡湿度の高い今日はさらなる熱気がむんむんのセンターでした。夕方からは玲園も洸稀も来てにぎやかなセンター。緊急事態宣言、みんなよく頑張りました。

2021.06.21(月)

缶けりやろーぜプログラム💛

しらいっちです。おやつの後は宿題チームと公園チームにて過ごしました。

かずき、りゅうと、かずまと公園へ!ピザ屋ごっこと家族ごっこでまったり過ごしました~

そこにかいと&ちかがやってきてみんなで鬼ごっこしました

かいとますます足早くなってて追いつけない・・・💦

最後はみんなで缶けりやろーぜプログラム‼西公園は茂みが多くておもしろいね~

みんな忍者のごとく逃げていましたが、No1はひびきかな~()

2021.06.19(土)

雨の中

たむっちです。今日は雨模様です。楽しみにしていたジャガピーパーク、雨でも行くぞ~☆

バスに乗って、コンビニでおやつを買って準備万端!!着いたらすぐに遊びたいこうすけとりゅうが。ちょっと待てーい!と約束事を伝えたら雨の中の運動場をわ~~~とかけまわるこども達❢気づけばどろんこだらけ‼ほかにも遊びに来てる子がいましたが、センターっ子だけどろどろのびしょびしょでした()とっても楽しそう☆彡

次は、夏休みにいくで~☆彡

2021.06.18(金)

スズメのあかちゃん

センターに来たかずき(2)の手にはティッシュにくるまれたスズメの赤ちゃん。

どうやら帰り道に弱っているのを見つけて救出してきたようです。

センターではケアしてあげれないので、近くの鳥に詳しいお店へ。

もうすでに衰弱していて助けようがない状態でした。

まだ息はしているので、近くの公園の誰にも見つからない場所を選んでそっと置いてきました。

命の儚さを目にした日でした。。。

2021.06.17(木)

熱気がむんむん

 

トコです。最近ご無沙汰していた室内天下。今日のボール遊びは室内天下でした!

柔らかくて良くはずむボールでするから外でする天下とはまた違って面白い♪♪

スピード感もある遊びなので大興奮!!1年生も積極的に参加してくれました~^^

2021.06.16(水)

ジェンガで負けたら歌うたう。

たむっちです。今日は、ずっと自由の日でした。かんたを中心にジェンガを始め、倒したら歌を歌う罰ゲームつきでやってみました。耕助が倒し、ちかが倒し、かんたが倒し、残るはたむっちとひびきです。私は、ひびきの番が来たら「倒れろ~」コールをし、ひびきは私の番が来たら「たおれろ~」コールをし合うのですが、2人とも倒すことなく終了しました

2人とも歌わずに済んでほっとするのでした=3

2021.06.15(火)

念願の~👀

トコです。今日は、みんなあそび!いつも樺音(3)がやりたいあそびに挙げる「ウィンクキラー」

多数決でボール遊びになりがちですが、、、今日は圧勝!ひさしぶりのウィンクキラーでした。ウィンクが上手にできなくてすぐバレたりもしますが、私はとにかくスタートと同時にスピード勝負でウィンクしにかかります。()

最初は、え~。嫌や~。というてたこども達も次第に盛り上がりあっという間の1時間でした。

2021.06.14(月)

せなちゃんとみんな☆彡

しらいっちです。今日は高校生のせなちゃんがボランティアに来てくれました❣

とてもかわいい明るいせなちゃん!最初自己紹介の時はみんな少しシャイ気味だったけど、最後はみんなせなちゃんに夢中でした~()

自己紹介では、嫌いなもの?!の質問でトマト、きゅうり、ゴーヤとみんな野菜嫌いだね、、、

で、せなちゃんの嫌いなのは『ほとんど嫌いなものはないけれど、パクチーが苦手。。。』とのこと~また色んな話聞きたいね❢

みんなあそびは逆かくれんぼ!&ふえ鬼でした~

 

 

2021.06.12(土)

まったりSATURDAY

今日はこどもとおとなと同じ人数くらいのゆったりまったりセンター。

ゆったり過ごしたり、散歩に行って公園で遊んだり。

ほんわかとした穏やかな建さんと高橋さんのおかげもあって、穏やかな一日となりました。

2021.06.11(金)

ビショビショ

センターでは、着替えを持ってきていないと水遊びNG

今日は小さなおもちゃの鉄砲をもらったので、その範囲ならOKということで

水かけっこ程度で遊んでいました。が、、、、どんどんとヒートアップ。

暑さも味方してどんどんビショビショになる男子たち(名誉のため名前は伏せます。())

「こらぁああああああああ!なんでそんなビショビショになってるんやー!」と

大きな声が響いたのはご想像の通りです。

わかるけどね。気持ちはね。でも、夏はまだまだこれからだぜ?