2021.07.31(土)

フレンチトースト

たむっちです。今日はパンを2斤いただいたのでフレンチトーストを作りました。味見もせずにおやつに出したので、いっぱい余ったらどうしよ~と思ったけど、なんとまあまあの人気ぶり💛おかわりいっぱいしてもらってうれしいワン♪しっかり食べてしっかり遊んで今日もしっかり疲れました❢

2021.07.30(金)

人口密度高め

 

今日はにぎやかなセンターでした。センターっ子をはじめ、久しぶりのゆめた、高校生の優真と朝陽と瑞穂、OBの嵐稀と玲園と寛至。沢山遊び相手がいるとこども達もルンルンです♪春輝は卓球を本気で出来る相手を探していて、ゆめたが来てラッキー♪♪

大きな卓球台がセンターを陣取り、その合間を縫うように隙間で遊ぶこどもたち。

センターぎゅうぎゅう。()

なんだかまた緊急事態宣言が発令されるようですが、、、もう嫌だなー。せっかくの夏休みなのに。

2021.07.29(木)

ケーキ作り

たくさん小さなカステラを頂いたので、スポンジケーキの土台にリメイクして

ケーキをつくりました。琉我、樺音、春輝は「まだかな?もういい?」と何度も確認しながらホイップクリームづくり。

瑠心と律音は土台づくり。音琶と龍斗は一生懸命チョコを溶かしてくれてました。

重ねて重ねてあま~~~いケーキの完成♪

2021.07.28(水)

ぶつげんじ公園でバスケ対決☆彡

たむっちです。今日はぶつげんじ公園に足を運びました。バスケのゴールが2つあります。

バスケットボールを持って自転車でレッツゴー❢

バスケ経験者中心に3オン3をしました。

10点取ったら勝ちね~

結構、暑かったけど、面白い戦いとなりました^^

帰ったらアイスを食べてクールダウン

あっという間の1日でした。

2021.07.27(火)

お世話になっておりますイケメン公園

たむっちです。毎年6月くらいから本格的に始める水遊びですが、今年は初イケメン公園に水遊び。水浴び最高💦

そして、水遊びしない組は、モノポリーと大富豪、映画鑑賞とセンターの中で楽しみました。大富豪るうあ(小6)が強くてなかなか都落ちしません❕

小学校6年の中で一番強いそうです。センターでも家でも学校でも大富豪に大ハマりのるうあでした。

そして16時から❢どーんと西成の実習生さんが5人遊びに来てくれました❢遊びはダブルドッチ。
広場にいた中学生も合流して大所帯です。
人数いすぎて誰に当たってるか分からない(笑)
「俺あんまり動かれへんから35歳だから」と話していただいごくん。
ばんばんこども達を当てるのでちょいブーイングでした(笑)

2021.07.26(月)

ガォ~~~!!!!

 

今日は西成住みます芸人のガォーちゃんとダンスの練習をしました。

なんでって?それはまだまだ秘密です。恥ずかしがりの多いセンターっ子!

センターではもじもじしてましたが、練習会場では楽しそうにしてました♪

本番も楽しくおどろうね~♪

2021.07.24(土)

まったりセンターDAY♪

今日は少人数のセンター。ゆっくりした時間が流れていました^^

途中、だんじりの太鼓をセンターっこ達が叩くということで見学にいったり

観たかった映画を鑑賞したり。

こんな日もいいね~。

2021.07.21(水)

夏休みのはじまり~

午前中は宿題タイム。宿題も早く終わらしたい人はもう終わりかけていたり。

私は最後に焦って片づけるタイプだったので、尊敬のまなざし。

朝から夕方まで一緒にいるとなると喧嘩ももちろん増えます。

でも、お互いの気持ちをきちんと伝えて話し合えるようになったらこの夏の成長ですね^^

パワーありあまる男子は室内でボールを投げまくり合い、テンションは最高潮でした。

さ~これから1カ月。たのしみましょ~

2021.07.20(火)

夏野菜を植えに

たむっちです❢みどり苑さんにおじゃまして、夏野菜を植えをさせていただきました☆彡

まずは雑草を抜いて、埋まっている虫におどろき、飛んできたハチに大声をあげ、土に種や苗を植えました。棒をさして、縄でぐるっと囲んで、1時間の作業はあっという間に終わりました。今日は36度あるそうで、作業していると汗がぽとぽと出てきますが・・・こども達は割と平気そうホースの水を出すと虹がでてきたり、自然に触れることができたよい時間でした^^

2021.07.19(月)

明日は終業式!

トコです。
「ただいま~!今日は宿題ないねん~!」
と嬉しそうに全員が同じように教えてくれます^^
明日は終業式。夏休み、今年は1カ月あるんだって。よかったね~
センターも8月は行事モリモリです!
そして、明日から給食もはじまりますが、、、美味しそうなお野菜を届けてくださいました。
ありがとうございます!美味しく調理してみんなでいただきます