2021.06.30(水)

白熱風船バレーのち大雨

たむっちです。今日は風船バレーをしました

今日はリーダーが続々参加玲園に快晴に洸稀が次々に入って来て、こども達も大盛り上がり楽しい風船バレーとなりました。

がしかしケンカが始まり、外に飛び出した子を玲園がおいかけ、そして大雨が降り、雨に濡れて髪の毛がマイケルジャクソンになって帰ってきた玲園。ちょっと笑ってしまった。

 

2021.06.29(火)

梅雨はどこへ?

トコです。毎日蒸し暑いですね~。今日は雨予報だったのにすっかり晴れ。

明日から学校ではプールがはじまるようでみんなウキウキしていました。

私はプールの授業が始まる前の宝探しゲームが大好きだったな~と遠い昔を

思い出しました。()

2021.06.28(月)

みんな遊びはしっぽとり‼

こんにちはしらいっちです‼

今日のみんなあそびは「しっぽとり」VS「おにごっこ」からの1票差でしっぽとり~

最初は女子VS男子で戦いその後はランダムになり戦いました~♪みんな燃えていたけど一番熱かったのはかいとかな~

おとはやはるとに5,6回投げ飛ばされてもぶつかっていってました‼

真剣に遊ぶ姿は素晴らしいですね☺

2021.06.26(土)

久しぶりの顔ぶれ。

緊急事態宣言が明け、こどもセンターには久しぶりの顔ぶれが続々と♪

OBのわっちゃん、朝陽、慧、しゅんちゃん。
ボランティアさんの建さん、明日香ちゃん、ヨウさん、じゃがいもこどもの家で働いていたラッセルさん一家。

色んな人が来てにぎやかな土曜日。とっても楽しかったです^^

やっぱりこどもセンターは色んな人が交わう素敵な場所だな~と思いました。

2021.06.25(金)

避難訓練

トコです。今年の避難訓練は「水害」について勉強しました!

避難するときに持って行けるものを三つ選ぶとしたら?>>>

なんと、ゲームを選ぶ強者が!避難先で退屈だからなのかな?

みなさんは、すぐに避難できるように防災グッズまとめていますか?

なかなか身近に感じることも少ない水害ですが、備えあれば患いなし!

今日学んだことを生かして備えようね~☆彡

2021.06.24(木)

みんなで室内天下~☆彡。

しらいっちです。毎日暑い。でもこどもたちはとっても元気です‼

木曜日のみんな遊びは『室内天下』に決定~なかなかの人数で密集した中バトルは繰り広げられていました~かんちゃんの車いすの後ろに隠れたりチーム作って裏切られたりと盛り上がってましたね❢

夜は勉強会です❢それぞれ集中してました~

2021.06.23(水)

度を越して叱られる。。。

トコです。暑いですね~。センターに帰ってきた海翔(4)と響(3)

最初は手のひらサイズの水鉄砲で水の掛け合いから始まり、気づけばバケツに水を汲み

大きな水鉄砲で掛けあいになり、びっしょびしょ。

センターでは、着替えを持ってきていないと水遊びはできません。

先日もそれでられた叱られた人、いたよな~?(・・?()

もちろん、ビショビショではセンターに入れないので一度帰って着替えてくることになります。
もう、暑いからね。やり始めるとずぶ濡れになるまでやりたい気持ちはめちゃくちゃわかる!

着替え、持って来ましょう♪♪

2021.06.22(火)

ひさしぶりの

陽人(5)が来た~!!!小3くらいまでセンターに遊びに来ていた陽人。

ひさしぶりの登場に嬉しかったトコです^^

そして、身長が同じくらいになっていてびっくりしました( ゚Д゚)

みんな遊びは、ざぶじんでした☆彡湿度の高い今日はさらなる熱気がむんむんのセンターでした。夕方からは玲園も洸稀も来てにぎやかなセンター。緊急事態宣言、みんなよく頑張りました。

2021.06.21(月)

缶けりやろーぜプログラム💛

しらいっちです。おやつの後は宿題チームと公園チームにて過ごしました。

かずき、りゅうと、かずまと公園へ!ピザ屋ごっこと家族ごっこでまったり過ごしました~

そこにかいと&ちかがやってきてみんなで鬼ごっこしました

かいとますます足早くなってて追いつけない・・・💦

最後はみんなで缶けりやろーぜプログラム‼西公園は茂みが多くておもしろいね~

みんな忍者のごとく逃げていましたが、No1はひびきかな~()

2021.06.19(土)

雨の中

たむっちです。今日は雨模様です。楽しみにしていたジャガピーパーク、雨でも行くぞ~☆

バスに乗って、コンビニでおやつを買って準備万端!!着いたらすぐに遊びたいこうすけとりゅうが。ちょっと待てーい!と約束事を伝えたら雨の中の運動場をわ~~~とかけまわるこども達❢気づけばどろんこだらけ‼ほかにも遊びに来てる子がいましたが、センターっ子だけどろどろのびしょびしょでした()とっても楽しそう☆彡

次は、夏休みにいくで~☆彡