2017.11.15(水)

さわやかお兄ちゃん

今日は北海道からとてもとてもさわやかな風が届きました。
北翔大学の大学生のお兄さんたちです。
みなさんスポーツ科の生徒さんで、もうみんなキラキラしていました。こどもたちからも大人気!
そんなお兄ちゃんたちと今日はダブルドッジをしました!
みんなでワイワイと楽しい時間をすごしました^ ^

そしていっぱい動いた後は晩御飯!今日はこども食堂の日です!
今日の献立はとり肉ボルドー煮、ミニマカロニグラタン、カボチャスープ、さつまいもサラダと生野菜の洋風メニューでした!
我らがマミさんに加えて、北翔大学の先生、元理事長の西山さん、OGのちえことみずき(withまさね)とボランティアののりちゃんが作ってくれました!
大学生のお兄ちゃんたちとのトークが大盛り上がりでいつもより長い時間ご飯を食べていて、夜のプログラムに遅刻しそうになりました(笑)
みんなで食べる楽しくておいしいごはんってやっぱりいいな( ^ω^ )

そして、その後はおはなしと工作。今日は贅沢盛りだくさんな日。
図書館司書のお姉さんたちに絵本を読んでもらい、みんなでワイワイと工作をしました!

山王こどもセンターは、本当に多くの多種多様な人たちに支えられているなと、しみじみ思った今日この頃です。
みなさん本当にありがとうございます!