2017.11.04(土)

城山オレンヂ園で、みかん狩り!

さ〜!恒例の!城山オレンヂ園でみかん狩り!
駅に着いてからは急な坂道をひたすら上ります。後ろ向きに登ってみたり、前の人のリュックを押してあげてみたり。
中間地点のお寺でお弁当を食べてパワー充電。
そこからオレンヂ園までは山道を登る!登る!
じゃがいもこどもの家のみんなとも合流し、レッツみかん狩り〜!(`・ω・´)
今年は雨も多く、みかんの出来はイマイチと山のおやじは言ってましたが、、、
「日の当たる水はけの良いところにあるみかんは美味しい」というのをヒントにおいしそうなミカンを探します。
みんなミカンは大好きですが、なかなか食べ放題と言っても数は食べれず。一番多い子で約9個でした〜。
その後は、アスレチックで遊んだり、センターっ子とじゃがいもっ子で氷鬼をしたりして体がポカポカになりました♪
優真は「明日ひとりでこよっかな〜」と呟き、魁七夢は満面の笑みで「今日、たのしかった!」と報告してくれました。