2017.11.01(水)

緩やかに流行り始めたフリスビー

最近、ドッチビー用のフリスビーを寄付でいただきました。
普通のフリスビーと違うのはスポンジでできているところ。
ボールの代わりにフリスビーでドッジボールをする競技を「ドッチビー」と言います。
体に当たっても痛くないように柔らかくできてるんです。

今日は自由遊びでみんなでひまわり公園に行きました。
だいごが音彩(小1)とフリスビーで遊んでいるとワラワラと仲間が増えてきて10人くらいになったので、
「ダブルドッチビー」をすることになりました。
二つのフリスビーを使います。
最初の方はまっすぐ投げれずに明後日の方角にフリスビーが飛んでいましたが、
そのうちみんなどんどん上達して精度が上がり、ゲームは盛り上がりました!

夜プロはカロム大会。全勝した優真(中3)と大夢(小5)が優勝しました!おめでとう!

カロムで汗を流したあとは山王こどもセンター主催のこども食堂「永信食堂」です。
今日の献立は酢豚!たくさんのお客様が来てくれ、
みんなもりもりご飯を食べていたら途中でご飯がなくなってしまいました!
今日もおいしく、たのしい時間をみんなですごすことができました!