2017.10.13(金)

秋ごはん!

今日は自由遊びの日。みんなでひまわり公園に行きました。
公園では久しぶりの天下をみんなで楽しみました^ ^
みんなで協力して強い人を倒したりと戦略的な動きで、だいごも見事にやられました。悔しい!

夜からは料理クラブ。今日の献立はけんちん汁と芋ご飯とマカロニサラダ。

秋の味覚です。
おとなセンターからよしみちゃんも参加してくれて、
みんなでワイワイと楽しみながら協力しておいしいご飯を作ることができました。
出来上がったけんちん汁に大人が七味を入れると、何人かのこどもたちも入れはじめました。

小さい頃は辛いのが無理だったこどもも少しずつ大人になってきてるな。と実感した秋の夜でした。