2017.10.07(土)

予定変更

今日は枚岡公園にいく予定でしたが、雨がポツポツと降っていたので、雨が降っても大丈夫なところを4つピックアップしました。
大阪城公園天守
扇町公園&今昔館
長居公園&自然史博物館
④ 土佐公園&中央図書館

さて、みんなの投票は…②の扇町公園&今昔館に11票❢ダントツトップで決定しました。
この世代は行ったことがなかったので、今昔館に入った時のリアクションが最高によかった(笑)「なんか、江戸時代みたいや〜」と目を輝かせるこども達。
ちょうど夜になる時間帯だったので、館内は薄暗く、突然雷の音がしました❢❢
その音にびっくりする幼児のはやとくん。「お化け屋敷は、入りたくない〜」と泣いたりして、しばらく動けませんでした。そこで現代の文明携帯のライトをつけると「明るいから入れる。」とニコニコはやとに戻っていました。

今昔館を楽しんだあとは、天神橋筋商店街を通って、扇町公園にいきました。
雨ですべり台が濡れていたからか、すべり台誰も使ってな〜い❢滑りたい放題❢案の定、お尻はドロドロになって濡れちゃったけどね。