2017.10.02(月)

雨よやめー!!

今日は朝からずっとしっかりした雨が降り続けました。
昨日運動会だったこどもたちは今日は代休で学校がおやすみです。
朝センターに来るやいなや、こどもたちは口々の運動会の話を聞かせてくれました。
「かけっこで一等賞とってん!」や「ぶっちぎりで勝った!」、「お母さんが焼肉連れて行ってくれた!」などなど^ ^
運動会は暑いくらいの秋晴れで絶好の運動会日和でしたが、今日は打って変わってのお天気・・・
お昼のクラフトは雨がやんで欲しい思いも込めて、布でてるてる坊主のキーホルダーを作りました。
トコちゃんが持って来てくれたアフリカの生地などをつかって、刺繍糸と針を上手に使いこなして、綿を詰めて、とけっこう難易度が高かったものの、みんな集中して取り組みました。
優真(中3)はもくもくと取り組みなんと3つも完成させました!
小学一年生の音琶は裁縫を初めてやったのにも関わらず、教えてもらったことを着実に覚えて上手に作っていました。

みんなで雨の日を楽しむことができました。