2017.09.21(木)

3日連続ダブルドッジ

木曜日の今日はボール遊びの日。
さぁ、今日のボール遊びはなんだろな?
おやつが食べ終わったら、こどもたちによってやりたい遊びの案を挙手によって発表します。
出てきた案は黒板に書かれます。そして最後に厳正な投票が行われます。
結果は・・・
やっぱりダブルドッジ(笑)

今日のダブルドッジのチーム分けはいつもと少し違いました。
なんと、玲園(高校生)とだいごが同じチームだったんです!

これは、玲園・だいごのチームが圧勝だなと思っていたのですが、
ところがどっこい、フタを開けて見たら全敗でした(笑)
相手チームには大夢(小5)、仁(小5)、直輝(小4)などの高学年小学生たちがいっぱいいて、上手に連携をとって見事に勝利していました^ ^

夜は勉強会!
今日の勉強会は大盛況!小学校1年生から中学校3年生のこどもたちがいっぱいやってきました( ^∀^)ボランティアの先生、OGの知江子、職員が先生となってこどもたちと少人数で勉強をしました♪