2017.09.09(土)

遠足in服部緑地

今日は、緑地公園へ遠足に行きました。公園がとても大きいので「かくれんぼ」や
「だるまさんがころんだ」、「おおさまじんとり」などをして遊びました。初めて知る遊びもあり、チーム分けで一緒になったはるとくんや、こうすけくんが教えてくれました。
たくさん遊び、たくさん歩き、走り、充実した1日を過ごすことが出来ました。

今回、山王こどもセンターに、ボランティアとして初めて参加させて頂いたのですが、子どもたちみんな元気で、とても楽しく活動することが出来ました。
来週の16日(土)もボランティアとして参加させて頂くので、来週も子どもたちみんなと、たくさん遊ぶ事ができたらいいなと思います。