2017.08.29(火)

くつかくし♪

「昔、歌を歌いながらやったわ〜。」と懐かしそうに話をするちえこ。久しぶりにした靴隠しはちえこからルールを説明してもらいました。
① くつはちょっと見えるように隠す。
② センターの前だけしか隠されへん。商店街はなし。
③ 見つけれるのは自分の靴だけ。他の人の靴を見つけても黙っておく。

さあ、このルールを胸に戦い開始みなみな開始!

隠す方は、見つからないように色々隠してみるけれど、「これ、どう?」「ここ、いいかな?」とちょっと慎重に。探す方は、ケンケンがしんどくて、「あ〜足が痛い!」「ケンケンしんどい!」と言いながら必死に探します。
「こんなとこにあった!!」「まじで〜」とよくそんなとこひらめくよな〜と感心しました。