2017.08.18(金)

河内長野、石川で川遊び

明け方の大雨で曇り模様の空。どうなるかと思いましたが石川は穏やかで水位も問題ないとの情報をゲットし、いざ!石川!今日は合計26人です♪
南海の新今宮駅までこどもセンターから歩くのですが「まだつかへんの〜?」「遠い〜。」とブースカ。ここでそんなん言うててどないすんねん!(笑)
河内長野に到着し、カンカン照りでもなくちょうどいいお日様の具合。少し山を登って公園へ^^お弁当食べて、体を温めるためにアスレチックでひと遊び!
体も温まったところで、石川へ!水が冷たくて気持ちいい〜。浮き輪でプカプカしたり、岩場から飛び込んだり、水鉄砲で打ち合いしたり。
低学年組は怖がりながらも飛び込みにチャレンジ!寛至、優真が飛び込んだ子達をサポートしてくれるので安心です。高学年組は余裕の飛び込み。
そんな感じであっという間に時間はすぎたのでした〜♪