2025.06.09(月)

今日の楽しかったことは?

こんにちは。ボランティアのAKIです。
今日は1ケ月に1度の楽しいモリウミアス!!新鮮サーモンをお刺身にします。シャケの身から皮を剥ぐ工程は
なかなか苦戦しつつもみんな一生懸命チャレンジ。。。難しくてもできた時はヤッター!!とみんな嬉しそう。
食事中何が楽しかった?と聞くと
☆シャケ切った事
☆シャケ食べれたこと
☆給食でエビチリ。。。シャケよりも学校に楽しい思い出があったのね
みんな美味しい!!美味しいと賑やかに食べてました。

1日の出来事のすべてを覚えとくなんて難しい事だけど。。。毎日何か1つでも2つでも今日はこれが楽しかった!!と喜べる出来事が見つけられたら幸せだぁ。
AKIは最近人が人である事の奇跡・神秘。。。生きてる事があたりまえでない奇跡なんだとこれだけ地球上に人が存在してて すれ違う人 挨拶する人 言葉を交わす人
食事を共にする人。。。人生で出逢う人 奇跡なんだなぁ。。。と こどもセンターに来たから出逢えたこどもたちの優しさに感謝です。