2017.07.19(水)

今日のてづくりおやつは?

こんばんは〜!と昨日の夜、お客さんが来ました。
2/27のブログにも書いた谷町6丁目でStudio FATEというお店を経営されている、オーナーのフサエさん^^<勝手にスコーンお届けプロジェクト第二弾!>ということで、絶品スコーンを再び!持って来てくれました。
Studio FATEのBlog ⇒ http://news.fatalbackground.org/?eid=1252871

なので、今日のてづくりおやつは、フサエさんのスコーンと、ゆうま、やまと、そら、れん、ゆうきという男子のみで作ったホイップクリームを添えて♪
そらはいつも家でごはんのお手伝いをしているらしく、張り切っていました♪

夜は「おはなしと工作」^^
4つのお話の中で、皆のリクエストで決まった「ナメクジ」という本。
梅雨になるとセンターのトイレにもたま〜にひょっこり顔を出すナメクジさん。
写真と一緒にナメクジの体について書いている本で、皆興味津々でした。

工作は、ストローを使った飛行機づくり!好きな絵を羽の部分に書いて、色々角度を工夫しながら飛ばして楽しんでいました♪
おとは、ねいろは「山王こどもセンター」と羽に書いてくれていて「どんだけセンター愛してくれてんねん!」と嬉しくなったトコちゃんでした。(笑)