2025.07.05(土)

『バイミー』って知ってますか?

こんにちは。ボランティアのAKIです。今日は急遽ピンチヒターで参加する事になりました。普段は土曜日に来ることはほとんどないので今日センターに来たことは
AKIにとっては何か特別な1日でした。午前中はおとね&あいなの段ボールで工作遊び おとねは段ボールで自動販売機を作成。あいなはベットを作成。
お昼は。。。近所の施設へ『バイミー』を食べに行きました。ベトナム料理 フランスパンのサンドイッチみたいな料理。これがなかなか美味しかった。そしてこのイベントは4つの施設の地域合同交流会でベトナムの方々との交流。色んな国の文化を互いに知る。貴重な時間を体験しました。。。。からの子どもの里へ。。。今日はプールの様だったんだけどちょっと見学に行くはずが・・・こどもたちがじっと見学なんてできるはずがない(笑) 最初は足だけ~と言ってったけど あっという間にずぶ濡れです。ある子はパンイチになっておりました。そして後ろ姿は Tバックとなりその姿に大爆笑!! センターに帰って来てそれぞれ自由に遊んでからの夏キャンの説明会
あっという間の夏キャンの時期にビックリ!!2年前に行った曽爾高原の写真をみてそこに自分が写ってる写真をみて。。。こどもたちが写真の中の『あっ!!AKIさん』
この言葉がとっても嬉しかったです。今日センターに来たことはAK位にとってはとっても特別な1日でした。何気ないことのように通り過ぎるけどそこには大切な宝物がいっぱいですね。そんな小さな出来事を愛おしいと思える歳になったのですが。。。(笑)