2017.06.23(金)

メルヘン

今日はじゆうあそびです。最近、ゆりな達がハマっているのはぬりえ。大和たちがハマっているのは、室内天下。そんな中「たむっちと散歩に行く人〜」とつのったところ。音彩と音々が「いくいく❢」と集まってきました。畳屋さんの前の床屋さんが運動会で使う南広場を掃除してくれているとのことであいさつに行きました。
そしたら「ひま公に行きたい」と言うので、センターに残っている子にも声をかけると音琶がやって来ました。4人でひま公に行き、ブランコしたり、アリ地獄したり。「音々もブランコしたい。」「いいよ。」「たむっち、押して〜。」「アリ地獄しよ〜。」「いいよ〜。」「アリさんがきたぞ〜♡」と4人で大笑いしながら何だかメルヘンな空間にいる気分になったたむっちでした。

夜のプログラムは、料理クラブです☆
トコちゃんが「3色丼食べたい❢」とのことでつくってみました。
レシピをよんでいくと「いりたまごを作る」と書いてあり「これはのんちゃんやな❢」と期待のたまご名人になりつつあるのんちゃん。寛至のたまご王子を引き継いでくれてます。
一方、ネギきりを任された優真は、2mmくらいで切って❢と頼んでいるのに、2?のネギになっていて「もっかい切りなおしじゃ〜❢」とほとんどネギに時間を費やしていた❓(笑)
失敗は次の成功への道やと思ってがんばれ優真❢
さっと出来上がった三色丼。「いただきます❢」しましたが、「あれ、一個多いな〜」となって丼ぶりは大夢。味噌汁はだいごと残っているものを食べていると、、、「ただいま〜」と玲園が帰ってきました。
「あっ玲園のやった❢」といそいそ残っている料理で提供❢玲園だけ2色丼。「ごめん❢」