2017.05.30(火)

クラフトだぜ〜〜!

今日の“クラフトしようぜ!!”は運動会のポスター作りand スライムづくり!
運動会のポスターは「大運動会」の文字を色紙を手でちぎって作ります。台紙の色も好きなものを選んで
色合いや、文字の配置も個性がそれぞれ出ていました!こうきは自分なりの文字のちぎり方を見つけて「俺、天才!!」と興奮気味。トコちゃんはその技を後から頂きました(‘ω’)ノもちろん、こうき師匠の許可をもらって。
しゅんしゅんは、器用に切った色紙を張り付けて余白に絵を描いてくれました。
その後は作りたい人でスライム作り〜♪洗濯のり、洗剤を混ぜ混ぜ〜〜〜♪いい感じに固まってきたら好きな色を投入!じんは、最初綺麗な金色だったのが最後には濃い抹茶のような色に変化していました。ねいろは配合が上手いのか、タムッチと自分の分を作って、さらにゆりな達のスライムづくりのお手伝い。
こうちゃんは、初のスライムづくりに終始興奮!実況中継を終始してくれていました。(笑)
結構混ぜないと良い硬さのスライムにならなくて、意外としんどいんだな〜と初参加のトコちゃんは思いました。