2017.02.24(金)

凧作りパート②

YMCAからボランティアできました匠です。今日センターに来るのは久しぶりで1時から参加させて頂きました。
今日は、みんなタコつくりをメインでしました。みんな器用に作っていてすごかったです。
家でテレビゲームをしているより日本の伝統的な遊びを沢山学んでいる方が将来にいかせるのでとてもいい経験をしていると思いました。

夜は人生ゲーム大会!大会と名付けましたが、ただただ本気で人生ゲームに打ち込むのです!!そう、景品もかけて。人数が多いのでペアになって、スタート。こどもたちの個性が色濃く出る人生ゲーム、ゆりなは几帳面に何度もお金を数える、えいとはゲーム盤の状況が気になるのか、深く覗き込む。お金の増減やアイテムゲットに一喜一憂するたくととやまとペア、いやはや面白いですね◎

そんな中、優勝したペアはたくみとひろきペア!そして望みを捨てなかったブービー賞はこはるとえいとペア。そして、指定の獲得金額にもっとも近かった人が獲得できるニアピン賞は・・・・。やまととたくとペア!!!みなさん、おめでとうございました◎