2017.02.20(月)

ざぶじん

風がとっても強い今日。通勤途中に一回傘がひっくり返ったトコです。
今日は集団あそびの日!多数決の結果「ざぶじん」をしました!
きゆうのすばしっこさと、とらじのフットワークの軽さに感心しつつ、私はいつものごとく惨敗でした(*_*;
負けた人は、残っている人を太鼓で応援。
最後の最後に優勝したのは、のん〜〜〜〜!見事、自分の陣地を守り、ダントツで勝ち抜いたのでした〜!

夜のプログラムは、こども食堂へいこう!
ダイエット中のたむっちです。
のんとまさきはこども食堂をめちゃくちゃ楽しみにしていて、はりきってる感が伝わってきます。
のんはお母さんから今日のメニューは何かという情報まで仕入れていました(笑)そして今日のメニューはカレーです。一口食べて、美味しい❢「このカレーからトマトの風味がする〜」と言ったら隣にいた里の工藤くんが、「レモンの味もする」とか「あれ、ベイブレードやで。」とテレビの解説をしてくれたり、楽しい食事となりました。かなむはカレー3杯おかわりしちゃったとのことでよほど美味しかったのでしょう。隣を見るとまさきがカレーを飲み物のように食べてる!?「ちゃんとかみましょう」(笑)