2017.02.10(金)

今日はワイワイ

たくまです。今日は授業が午前中だけだったようで14時前になると一気にこども達が帰って来ました。宿題で算数をする子、音読をする子、リコーダーを吹く子、宿題が終わって遊ぶ子とセンターはワイワイガヤガヤ。全員が宿題を終えるとセンター内で天下が始まりまり絶えずワイワイしておりました〜。そんな中、大工さんが来て下さりよく外れる扉を修理していただきましたー❢誰か(だいごとたむっちやな)が「エレベーター作るねんて」って言ったせいで、「エレベーターちゃうやん❢❢」っとこども達から残念なツッコミ。でも手際よく修理してくれた大工さんたち、かっこよかったね〜〜。

たむっちです。たくま❢私はエレベーターって言ってないぞ❢むしろ、そんなわけあるかいな❢ってツッコミましたよ❢
さて、夜は、誕生日会とカロム大会です。
こはるのノートは、のん、ゆりな、ねいろが担当しました。こはるの好きな動物を描いて、字もデコレーションして、かわいいモチーフもたくさん描いて…とっても素敵なノートになっていました。
こはるの喜ぶ顔が早く見たいなと思います。
ノートを描き終えたらカロム大会です。最近はカロムから離れていたこども達。それでも感覚を思い出すのにそんなに時間はかからず、ええ勝負が繰り広げられました。
ゆりなも「これはいい勝負や❢」と実況してくれます(笑)
3回勝負して○が3つゲットできたのは…マミさん、たくまのおとなで、次に○を2つゲットしたゆりな、3人に景品が送られました〜おめでとう❢