2016.12.30(金)

明日センターお休みです❢

明日12月31日から1月4日までセンターはお休みです。
お正月だ〜その前に12月は忘年会でしょう❢
「のんちゃんはいつものラーメン持ってきてな〜」「うちはキノコ類持っていきます〜」「ゆうきにマロニー持たせてますから〜」と前日からワイワイし始めていました。
朝から「たむっち、持ってきた」と次から次へとお鍋の具が集まっていきました。
台所でお鍋に昆布を入れて先にお湯を沸かたゆうやくん。
「何やってんの❢水からや炊くんや❢」とマミさんが大声で叫び、2Fで掃除中のたむっちは、こども達が直し忘れたおもちゃを発見し「高橋さん、高橋さん、至急2Fまで来てください。」と呼び出しをしたり、始まる前からにぎやかです。
グツグツお鍋が煮えたら食べるぞ〜❢
お腹いっぱいまで食べて、外で遊んで、みんなで風船バレー大会をしてお菓子争奪戦大会をして充実した1日となりました。
この後は、大人部…1日2回なべをつつく日です(笑)