2016.12.28(水)

小麦粘土で遊ぼう!!

アルバイトの出水です。今日は小麦粉粘土で焼いたストラップを作りました。小麦粉に塩、水、油、食用色素を入れて手でこねます。食用色素は赤、緑、黄色の3色があり、それを混ぜたりして合計7色の色が完成しました。ねいろちゃんとみずほちゃんはりんごやレモンなど果物を作っていたり、きゆうは緑と黄色を混ぜて人型にかたどった芸術的なものを作ったりとさまざまでした。今日沢山話かけてくれるゆうちゃんは「メロンパン」と私にできた作品を見せてくれていたりと楽しそうに作っていました。乾燥させてからもって帰れるので明日以降にもらえるのが楽しみだね。

アルバイトの田水です。
今日は、正月をモチーフに作ろう❢というテーマだったけど、みんな好き勝手してた〜(笑)
みぎんの鏡餅や、きゆう、ゆりなのコマ❓がお正月らしかったです。