2026.08.08(土)
もう3日目
こんにちは、かえぽんです!
キャンプ3日目は朝にカートンドックをつくり、昼からウォークラリー、夜にはキャンプファイヤーをしました。
昨日のナイトハイクで現れたガイコツの「コツコツくん」で話題はひっぱりだこ。宿で過ごしている時も、ご飯食べているときも、ウォークラリーをしているときも「コツコツさんは火に弱いからキャンプファイヤーは安全」といった情報や、「光と音に敏感だから、夜まで起きていると部屋にやってくる」「午後3時から午後10時までがコツコツ君の活動時間」などといった眉唾な情報も出回りました。笑
ぼくたちのチームのスタンツ(キャンプファイヤーで披露する演劇)は「名探偵アンパンマンん~若狭事件~」。しんがきお(鬼滅の刃のアカザ)に襲われ、第一発見者のおとねが、名探偵のはる(アンパンマン)とせな(ドキンちゃん)みおん(コキンちゃん)を呼び、無事に事件が解決するというシナリオ。
しんがきおにぶっとばされる演技、はるがきおに特大のアンパンチをお見舞いする演技、素晴らしかった!笑
せなときおは初参加にもかかわらず、大きな声で堂々としたパフォーマンス!みおんも普段の3倍くらい声が出ていてびっくりした!
なによりおとね、キャンプ数回目なだけある、みんなをサポートしながら自身も圧巻の演技。
もう明日が最終日か~あっという間。
また次も参加したいな。
来週からも山王こどもセンターで遊ぼうね!
