2016.12.16(金)

劇のこと

アルバイトの出水です。
今日は遊びではなく23日に行われる30周年の劇の内容についてみんなで台本を読んでいきました。去年は注文の多い料理店を劇でしたと言っていたゆりなちゃんは「劇めっちゃ楽しかったでー、今年も絶対に参加するねん」と楽しみにしていました。今年の劇は何をするのは23日までのお楽しみです。みなさん是非来てくださいね。

夜のプログラムはおかしクラブでした。今日はココア、紅茶、グラノーラのクッキーの3種類を作りました。バターをねるこはるちゃんとゆりなちゃん、クリーム状になるまでするのに一苦労です。おとはちゃんとねいろちゃんとここあちゃんは小麦粉をこしきでこしていました。むーくんは私と一緒にココアに入れるマショマロを包丁で4等分に切る作業をやってくれました。焼きたて熱々のクッキーとココアであったまるセンターのこどもたちでした。

☆こどもセンターからのお願い☆
山王こどもセンターは2016年で自主運営30周年を迎えました。来る12月23日に記念式典を開催します。
そこで、こどもセンターでは【10年後の自分(もしくは10年前の自分)】と題した企画展示を行います。
日頃こどもセンターに来ているこどもたちやOB・OGのみなさんはもちろん、ボランティアで関わってくださっている方々、また全国各地でこどもセンターを応援して下さっているみなさまにもぜひ、企画に加わって頂きたいと思います。
協力していただける方は、こどもセンターのメールアドレスに【10年後の自分(もしくは10年前の自分)】についての文章をを記載して下さい。
(例:10年後は37歳。10キロのダイエットに成功して、素敵なオヤジになる 西村友哉など)

上記の内容に加えて、顔写真となるデータを添付していただき、送信してください。
(メールアドレス:sannoh-k-c@mwa.biglobe.ne.jp)

ちなみに、こどもたちやOG・OBなど、こどもセンターに来ることが出来る人は書きに来てくださいね◎
ご協力頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。