2016.12.14(水)

大活躍

アルバイトの出水です。今日はおやつにココア白玉をつくりました。私と一緒に作ってくれたむーくんは、茹でた白玉をボウルに入れたり白玉とココアを混ぜてくれたりと沢山手伝ってくれました。ココア白玉以外にグミやクッキーをお皿においたりお茶をくんだりしてくれたむーくん、「次は?次なにしたらいい?」ととてもニコニコして聞いてきました。満面の笑みのむーくんに自然と笑顔になれる1日でした。

夜のプログラムは誕生日会と風船バレーでした。私はまさきとこはるちゃんと同じのチームでした。
1試合目が終わるとまさきが部屋の端に行き泣いていました。まさきに聞いてみると「ふざけないでちゃんとやってほしい」と言っていました。大会でなくとも一生懸命することと優勝を目指し楽しみながらすることを2人に言いゲームに戻りました。試合中は先ほどまでの気まずい雰囲気はなく3人で声を掛け合って楽しんで風船バレーをすることができました。
1人だけ頑張らないでするみんなで協力することを学べてたのではないのかなと思います。

☆こどもセンターからのお願い☆
山王こどもセンターは2016年で自主運営30周年を迎えました。来る12月23日に記念式典を開催します。
そこで、こどもセンターでは【10年後の自分(もしくは10年前の自分)】と題した企画展示を行います。
日頃こどもセンターに来ているこどもたちやOB・OGのみなさんはもちろん、ボランティアで関わってくださっている方々、また全国各地でこどもセンターを応援して下さっているみなさまにもぜひ、企画に加わって頂きたいと思います。
協力していただける方は、こどもセンターのメールアドレスに【10年後の自分(もしくは10年前の自分)】についての文章をを記載して下さい。
(例:10年後は37歳。10キロのダイエットに成功して、素敵なオヤジになる 西村友哉など)

上記の内容に加えて、顔写真となるデータを添付していただき、送信してください。
(メールアドレス:sannoh-k-c@mwa.biglobe.ne.jp)

ちなみに、こどもたちやOG・OBなど、こどもセンターに来ることが出来る人は書きに来てくださいね◎
ご協力頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。