2016.12.05(月)

だまし合いである

由梨奈と未夢が指に白い物を巻いて帰ってきました。「つきゆびしてん」と一言。どのくらいの突き指か聞くと、「机でやってん」と一言。

彼女たちが巻いていたの明らかにティッシュ。保健室でそんな処置をする訳がない。しかも机でやったという具体性の無い理由。「(この子ら突き指してへんな・・・)」と確信する西村。

その後、2人の演技に付き合ういじわるな大人の対応に耐えかねたのか、「ほんまは突き指してへんねん!」と自白する彼女たち。知ってたけどね〜!!

まさに、だまし合いである。

☆こどもセンターからのお願い☆
山王こどもセンターは2016年で自主運営30周年を迎えました。来る12月23日に記念式典を開催します。
そこで、こどもセンターでは【10年後の自分(もしくは10年前の自分)】と題した企画展示を行います。
日頃こどもセンターに来ているこどもたちやOB・OGのみなさんはもちろん、ボランティアで関わってくださっている方々、また全国各地でこどもセンターを応援して下さっているみなさまにもぜひ、企画に加わって頂きたいと思います。
協力していただける方は、こどもセンターのメールアドレスに【10年後の自分(もしくは10年前の自分)】についての文章をを記載して下さい。
(例:10年後は37歳。10キロのダイエットに成功して、素敵なオヤジになる 西村友哉など)

上記の内容に加えて、顔写真となるデータを添付していただき、送信してください。
(メールアドレス:sannoh-k-c@mwa.biglobe.ne.jp)

ちなみに、こどもたちやOG・OBなど、こどもセンターに来ることが出来る人は書きに来てくださいね◎
ご協力頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。