2016.12.02(金)

ボランティアの阪本です。30周年記念と感謝のつどいに向けての「10年後ついてカード」を仕上げました。自分の写真をはって出来上がり。10年後は何歳になっているのかなあ?今は子どもだけど10年後を想像してみました。何をしているのかなあ。どんなことをしたいのかなあ。記念行事の日にはみんなのカードが掲示されます。楽しみにしておいてください。
むーくんがあいさつをしました。「明日は、学校は休みです。阿倍野から近鉄にのってみかんがり(城山オレンジ園)に行きます。」(今年のみかんはあまいそうです。)

えっ!夜のカンケリ!?銀マット、ベニヤ、ピアノカバー・・・を持って。これに隠れるの・・・。と大人が思う、夜のカンケリ!!近くの公園に行って、陽の落ちた中、隠れられるものを持っていざ!!なぜか白鳥の衣装を持って行った仁。全くカンケリの役には立ちませんでしたが、他のこどもたちの笑いを誘っておりました。さて、カンケリの様子はというと・・・。人影が見えても誰かまでがわからない!!聖菜や仁が何度か缶を蹴り、活躍しておりました◎そして、持って行ったアイテムの中で効果的だったのはレジャーシート!次回の参考にしなきゃ◎