2016.11.16(水)

ほしかったなー

今日はてづくりおやつ定番のソースせんべいが登場!いつもはたこせんべいにソースとマヨネーズ、天かすなどなどをつけて頂きますが、今日はミルクせんべいなどに使われるふわふわせんべいを使用◎

個人的には今回のせんべいが好きですねー◎

ゆりなやりょうせい、ゆうまが小さく可愛く作ってくれたソースせんべいは大人気でおかわりの連続!おかわり待ちのかなむは「ほしかったなー」とまるでもらえないかのような言いぐさでした。ちゃんと3枚食べてたけどね◎

夜のプログラムはおはなしと工作。

最後に登場した絵本『にわとりかあさん』未夢が「保育園で見たことある」と言っていましたが、他のこどもたちは初見。内容はにわとりのかあさんが1つの卵を温めて育てていくのですが、その卵がどんどん大きくなるのです。

最後にはにわとりのかあさんよりも大きくなるという展開。

「どんな大きなこどもが生まれてくるのか・・・」とみんなが予想していた中、卵にヒビが!!

そして出てきたのは何十匹という数のヒヨコたち◎

予想外の展開にみんなは「ええー!」と驚き、音彩は「こんなにたくさん出てくるとは思わんかったー」とその通りの感想を述べていました。