2016.11.12(土)

山王あそぱー

“じゃがいも”の新家です。久しぶりのセンターでした。

今日は、あそぱー。50円で焼き芋が買えたり、子どもたちが手伝いをすることで、オモチャや綿菓子をゲットすることが出来ます。

まちはオモチャを得る為に、お店の人に自ら「何か手伝う事ありませんか?」と聞いていました。とても積極的!。

ゆうちゃんは残りの金券をどう処理するのか長い時間悩んでいました。紙芝居のクイズに必死に答え、数枚 型抜きをもらい喜んでいたマミさん。

おとな・こども10人弱を乗せて、リヤカーを引っ張てくれたマミさん。竹馬に乗ってはしゃいでいたマミさん。今日も、マミさんはすこぶる元気でありました。なんか、私も頑張るぞー!と心地よい感じで思えました。