2016.10.31(月)

どっちにおるか、わからんねよなー

ドカンという遊びは、しばしばびっくりすることがあります。隠れている人を見つけた、その瞬間です。

鬼のこはる。ベテランの彼女は大抵、どこにみんなが隠れているか知っています。だからこそ、見つけに行く時が少し怖い。そう、そこに誰かがいるから、いや、こはるが怖がりだから(笑)。

こはるが鬼、あと隠れているのは音々だけ。そんな状況の中で「さっきは音々あっちにおってんけど、今はどっちにおるかわからんねよなー」とニタニタ、ドキドキ。
そして恐る恐る、おとなセンターの勝手口を開けると・・・。音々とバッタリ!!こんにちは!!

あの瞬間がドカンの醍醐味ですね◎