2016.10.21(金)

さるのポーズ

マナティ先生のヨガ教室」でお世話になってます。マナティです。今日のヨガは、新人さんの、そら(小3)とれい(小1)の小泉兄弟が参加してくれました。

れいは、前屈のポーズでからだの柔らかさを披露、ゆったりと背中をのばしてくれていた様子。そらは、初めてなのに積極的にむずかしい太陽礼拝(12ポーズの連続)に取り組んでくれて、終わったら「暑い!」とタンクトップ姿になっていました。

今日はさるのポーズにチャレンジ。足をふんばって、気持ちよく胸とうでをのばします!きつめのポーズでしたが、みんな熱心にしてくれていましたよ〜大人気の死体のポーズは、みんな大得意。だんだん力を抜くのが早くなってきました!最後は静かに座っていつもの集中。「息がらくになったー」と、そら。

なんかイライラ・セカセカ落ち着かないときはみんなゆっくり息をして肩の力をぬいてほしいな〜と思います☆彡

夜はまず誕生日会。11月が誕生月の人のノートを描いていきます。不思議な事ですが、職員から「絵描いて」とお願いした時よりも、なぜか熱中度が高い。優真やのんちゃんは40分くらいは絵を描く作業に取り組んでいました◎

その後は風船バレー。今日は音彩にスポットを当ててみましょう。プログラムの風船バレーに参加するときは大抵、最年少の彼女。最初はサーブもレシーブもままなりませんでしたが、今日改めて観察してみると、サーブも上手に相手コートに打ち込み、レシーブも積極的に参加。彼女はしっかり上達して来月の“大会”に臨みます◎