2016.09.28(水)

どこにもおらへん

今日はてづくりおやつでたこせんを食べた後、西公園に行ってぎゃくかくれんぼをすることになりました。最初の鬼は洸稀。このかくれんぼは逆なので鬼が隠れます。その鬼を探す他の面々。1人ずつ鬼を見つけた人たちがいなくなってい・・・かない!?みんなずっと探してる!!洸稀がいない!?いや、優真がいなくなった・・・。あ、おる。。。洸稀を探し回ること20分、誰も見つけられないまま“ヒント”ということで隠れているその場から叫ぶ洸稀。やっとこさ、優真1人だけが洸稀を見つけましたが、みんなの分らない場所にずっと隠れていた洸稀にアッパレ!!

今日は調子がいい洸稀。風船バレー始まる前から「まさきと組んだら最強や」と言ってイメトレしている様子。
チーム分けでは、洸稀とまさきは同じチームになれませんでしたが、戦い開始みなみな開始❢
洸稀はきゆうとチームになりました。1回2回と勝ち進んでいます・・・
そこへ幼児さんのおとはがやって来ました。洸稀ときゆうのチームに入ります。初心者のおとはに優しくルールを説明したり、フォローしてくれる洸稀。もう、すっかりいいお兄ちゃんやなぁと感動しながらみていました。
そして、2回戦とも勝利を獲得した洸稀くんにサヨナラしてもらいました。