2016.08.24(水)

2年生の疑問

夏休みになると毎朝、昼食のための買い物に職員が出掛けます。キックボードに乗っていきたいかなむや、買い物好きなこどもたちが時々ついてきます。

そんな中、今日は2年生の未夢が一緒に僕と買い物へ。本日はドライカレーなので、ミンチ肉を購入。

疑問?【なぜ同じミンチ肉なのに値段が違うのか】
それは牛ミンチと豚ミンチで種類が違うのだよー◎

疑問?【同じ牛ミンチでも値段が違うのはなぜ?】
それはパックに入っているグラムが違うので値段が変わるのだよー◎

疑問?【ひややっこってなに?】
とうふです。

などなど、たくさんの疑問が思い浮かぶ年ごろ、それが2年生!