2016.08.08(月)

プールキラキラ

センターっ子がめっちゃ楽しみにしているプールの日がやってきました❢
鶴見緑地は、流れるプールがあって、浮かんでいるだけでも楽しいです。かなむは、楽しみすぎて前日から鶴見緑地のコマーシャル❓を何度も見ていたそうで…(フレーズを覚えてしましました。母談)
ご飯を食べて、いざ❢プールへ❢
追いかけたり、流れたり、ゆうやに投げられたりと笑いのたえないプールあそび。

ねいろは足が思うようにつかないので浮き輪を頼りに「たむっち〜」と手を伸ばす場面がとっても可愛らしく、プールを習っているみゆは、バタフライだって潜水だってできちゃう頼もしさ。
そして、こうきは一回転が出来る❢と鼻をつまんでくるっとまわって見せるのです。
「すごいやんか〜❢」と感心していると背後から殺気が…
悪だくみ組長のおっくんが、たむっちを沈めようと近づいてくるではありませんか❢
「今年は、沈まないぞ❢」と宣言し、最後まで逃げ切りました。よし❢
今年はスライダーが長蛇の列でみんなあきらめて流れるプールを楽しみましたが、1人スライダーをした人がいます。「スライダー行ってきます❢」とかっこよく宣言し、長蛇の列にもきちんと並んだその人は…瞬ちゃんです❢