2016.08.04(木)

いや、、ほくろなんですけど、、

お久しぶりです。おりえっぺです。今日は、職員のたむっちがお休みということで 代打としてやってきました。
久しぶりの「勤務」ということで、前日からドキドキ、、緊張がとまりませんでした。
、、、が!!センターに到着するやいなや卓球をしていた喜悠やとらじに勝負を挑まれたり、こどもたちが次から次へとおもちゃを出して待ち構えていて一瞬で緊張も忘れさせてもらいました。

遊びも全力のこどもたちは、お昼ご飯もおやつも大人並みの量をペロリと食べてさすが!今日のおやつのスイカを食べている時、私の横に座っていた ゆい がジーッと私の顔を見つめていて「口の横にスイカのたねがついてるで!」と一言、、、。え!本気で言うてる?「これ?ほくろやねんけど、、」と言うと「たねかと思った!」
との返し。いや本気でまちがえてますやん!その後、すいかの種を見る度に笑いそうになりましたが、、こどもの発想はおもしろいなあ。