2016.07.13(水)

カロムブームの次は…

アルバイトの出水です。今週から短縮授業のためこどもたちが早く帰って来ています。
今日の1番最初に来たのはらいきでした。らいきは中学生なので小学生より帰って来る時間が早く一緒にオセロをしながら学校の進路の話などしました。オセロをやっているとぞくぞくと帰って来る小学生たち。帰って来たらカロムをするというのがいつもの流れなのですが今日も「カロムカロム!!」とみんなカロムに夢中でした。そんなカロムブームの次に流行りそうな予感がする腰下天下という遊びがあります。
私はまだしたことないのでどんな遊びかはわからないのですがこどもたちと一緒にその遊びをしてみたいです。

夜のプログラムは風船バレーでした。初心者のかりんちゃんはゆうやさんに抱っこしてもらってスカイツリー?スマッシュをしていてとても楽しそうでした。私はゆうまとペアで勝ち続けていたのですがかりんちゃんのスマッシュに圧倒され最後の最後で負けてしまいました。とても悔しそうにしているゆうまでしたが次こそは優勝出来るといいなと思いました。