2016.07.05(火)

ルーキー

今日からボランティアで来ました細井美侑こと、ぽーちゃんです!
「だだいまっ!!」と元気な大きな声で帰ってくるこども達は、急にやってきた私にはじめは驚いた様子でしたが、「新人!」とセンターのきまりごとや、ゲームのルールなどいろんなことをおしえてくれたり、
自己紹介の時に、私のニックネームを多数決でみんなで決めてくれたりしてくれました。
おやつを食べてから今日は、みんなでカロムをしました。暑かったので室内で行う遊びに決まって実は少し安心していた私でしたが、びっくりするほどの盛り上がりで、みんなすごく上手で、暑さも忘れて夢中になって
みんなと一緒に遊ばせてもらって、とっても楽しかったです。
まだ1日目ですが、決まった役割をちゃんと一生懸命にこなす姿や、元気いっぱいでとっても楽しそうなみんなの笑顔にたくさんのパワーを貰いました。ありがとう!