2016.07.02(土)

暑さを忘れて。

うつぼ公園は、水を求めて過ごすこども達でいっぱいでした。
水の中に足を入れると「・・・う〜ん、ぬるい。」
でも、水ってだけでテンションの上がるこども達。センターっ子も他の子もとっても嬉しそうでした。
噴水から入り口にかけて少し上り坂になっています。探検と題して川の流れに逆らいながら登っていきます。
橋の下をくぐれるのは、小学生高学年になると難しいようで…「わたしちょっと無理」とあきらめてたみおでした。こども達は楽しいがゆえに川道を走ってしまいます。予想通り、まちがすべって頭をゴツンと打ちました。
これも経験、走ったら痛い目を見ると経験したまちは、慎重に川を下っていくのでした。
それぞれが、水を楽しんだ1日でした。