2016.06.22(水)

牛乳?まっちゃ?ピーチ?

今日は牛乳を買ってきて、てづくりおやつ。「牛乳よりお茶飲みたい!」という直輝やここあ。じゃあ、牛乳にかき氷にかけるシロップを入れて、“なんちゃってフルーツ牛乳”なんかどうよ?するとすると、2人とも「ブルーハワイ入れる!」とノリノリ♪そう、これが今日のてづくりおやつであります(他にトーストもありましたが)◎こうきやたむっちは抹茶味を入れて「おいしい♪」シロップと牛乳で幸せになれた今日のてづくりおやつでした◎

夜はジェスチャー大会。まだまだジェスチャー経験不足の1年生2年生たち。こはるに至っては「えーっと・・・」と迷いながら何かしたげ。そう、彼女はあれを言いたいのです。ジェスチャーゲームで唯一喋って良い言葉。そう!“パス!!”毎回、舞台に立った初っ端は必ず忘れるという面白具合。大会ですので、マミッチチーム(ゆりなが命名)とたむっちチームの対戦はたむっちチームの勝利で幕を下ろしました◎