2016.06.17(金)

ヨガ教室とおかしクラブ

アルバイトの出水です。今日は月に1度のヨガ教室の日でした。マナティ先生が教えて下さるヨガは本格的ですが楽しくもありとてもリラックスできます。先生が「こないだもやったラクダのポーズしてみようか」と言ったのでするのでずがなかなか難しく、隣にいたひろきはできていないものの楽しそうでした。体の柔らかいココナッツは全然痛くないと余裕の表情でした。

夜のプログラムはおかしクラブでした。ドライフルーツが入ったパウンドケーキとココアが入ったパウンドケーキの2種類を作りました。汗だくのなりながらボールに入った生地をかき混ぜるまさきや手をベトベトにさせながら型にバターを塗るかりんちゃんなどみんな一生懸命でした。「自分で作ったものはやっぱり美味しいな」とまさきがパクパク食べながら言いました。料理をすることでこどもに自信がついてさまざまなことに挑戦してくれたらなと思いました。