2016.06.08(水)

カロム大会

アルバイトの出水です。今日は自由遊びだったのでここなっつ(ここあ)と一緒にお店屋さんごっこをしました。はじめは2人だけで遊んでいたので店員のここなっつと一緒にハッピーセットを食べていたりしていましたが、途中から2階でお母さんごっこしていたみずほちゃん達が来てお店は大忙しでした。ブロックをしていたむーくんも「エビフライ下さい」「カレーライスが食べたい」などを言っていて美味しいそうに食べるマネをしてくれました。

夜のプログラムはカロム大会でした。カロムはしたことあるけど大会ははじめてとえいるちゃんが言っていました。えいるちゃんは保育園児のかりんちゃんとペアでしたが、上手に教えてあげたのもあって決勝戦まで勝ち進むことができました。結果は決勝戦では負けてしまいましたが、かりん強いから戦いたくないなと言う子がいるほどかりんちゃんはカロムを上手に遊んでいました。的確に教えるえいるちゃんのアシスタントもさすが高学年だなと感じました。