2016.05.18(水)

ボーリングとお化け屋敷

アルバイトの出水です。今日は多数決で自由あそびをすることになりボーリングやお化け屋敷をして遊びました。

ボーリングは1ゲームにつき3回まで投げられるチャンスがあるのですが、ねいろちゃんは投げるのが難しいみたいで1ゲーム目は3回とも空振り(ガーター)になっていました。
2ゲームをする時一緒に遊んでいたゆりなちゃんとここあちゃんにコツを教えてもらい10点とることができて嬉しそうでした。

お化け屋敷はお化け役がキャーと言って脅かしたり、「あっちゃん…あっちゃん…こっちだよ」と高い声で言ってきたりしてとても怖かったです。
特にひろむときゆうは驚かすのが上手で本当に悲鳴をあげてしまいました。

夜はおはなしと工作。音彩は工作が楽しみなようで、来て早々に「工作まだ?」と待望していました◎

そんな今日の工作は紙皿とストローを使った風車。大人の補助を借りながら、完成した風車を持ってセンターの周りを一周してきました。

喜悠は風車の耐久度を考えずに風を受けさせた為、風車が絡まる、という不思議な現象を起こしていました。