2016.04.30(土)

第6回わかちあいまつり@ゼスト御池

年に1度の遠出❢京都へレッツゴ〜❢
この長旅は必ず、「まだ❓」「あと何分❓」と見通しのつかないこども達からでてくる言葉です。
時には電車の時間を楽しもう❢電車好きには幸せな時間でしょう(笑)
さて、到着するとすぐにお弁当タイムです。京都の河川敷はいいお天気でのどかでええ感じどすなぁ〜(京都風)
ご飯を食べた後は川に入ってウロウロしてみたり、芝生の上に寝ころんでみたり、ゆっくりしたいところですが、「いくでぇ〜」というマミさんのおっきな声で河川敷撤収となりました。
ゼスト御池ではわかちあいまつりがすでに始まっていて、私たちもいそいそとゲームコーナーの準備をしました。
「サイコロおうたら当たりよゲーム」と「お手玉のるかな❓」の2種類です。
ゲームコーナーは無料で景品ももらえるということで、こども達の列が途切れることはありませんでした。
中でも優真の「A賞」を獲得する確率が高く、じゃんじゃんいい景品を当てるではありませんか❢
プリキュアの部品」「かわいいハンコ」「かわいいブレスレット」とドンドンゲットしていきます。
こはるやみゆは「いいな〜」ととってもうらやましそうでした(笑)
たむっちはお手玉で「A賞」を狙っていきましたが、お手玉はとっても難しくて、「C賞」の鉛筆をゲットしました。