2016.04.23(土)

チュンチュン

お泊り会2日目、すずめの声で目覚めました。時計を見ると5時半「まだ寝れる・・・」と思っていましたが、「ゴソゴソ・・・」すでに起きているメンバーがいました。たいち、コソコソとドラえもんの本を読んでいたり、かなむは布団に入っているものの目はぱっちり「ゆうやくんはどこいった?」と小声でトイレに行った人の行先を確認したり、のんちゃん、みずほは「今何時?」と静かだけど、時間ばかり気にしたり、一番遅くまで起きていた大夢と喜悠は、「ZZzzzzz。」いつまでも寝ているのでした。
7時・・・マミさんの携帯からジェジュンの歌声が聞こえてきました。
「起きるよ〜❢」
ドタバタドタバタみんな寝袋を片付け、着替え、歯磨きそして、朝食タイム〜♪
マミさんが昨日作ってくれた厚焼き玉子は絶品でした❢
午前中はイケメン公園でサッカーで汗を流し、センターではお店屋さんゴッコ(マッサージ屋・イラスト屋・ゲームコーナー)で大賑わいでした。
初めてしたイラスト屋は大忙し、すみっコぐらしを何枚も描き、たむっち1人ではこなせなくなったので、従業員を雇うことにしました。
ここあとゆきねと日和ちゃんの4人体制で机に向かって「カキカキ〜・・・」
疲れたらマッサージ屋に行ってみたり、ゲームをしてみたり(笑)
楽しい午前中でした。
午後は、初のてんしばへ行き、滞在時間3分ののち、茶臼山で2時間ほど遊びました。
やっぱり今回も瞬ちゃんは茶臼山を走る姿を見守るのでした。
帰ったらぐったり・・・していたのはおとなだけ?!まだまだ遊び続けるセンターっ子はすごいね。