2016.03.23(水)

昼は缶けり夜は誕生日会とマラソン大会

最近流行りの缶けり、公園では2年生5人も一緒にすることになりかなりの大所帯。
今日はこはるが「私、鬼する❢」とはりきっていました。名前を覚えきれないたむっちは、「こはる、よろしく❢」と肩をたたき、洸稀の蹴りで始まりました。
数が多いのでいろんなところから攻められ大変やろうな〜と思っていましたが、こはるは良い距離を保ちながら「こはく、みっけ。」「たむっち、みっけ。」「ゆりな、みっけ。」とどんどん見つけていました。
そしてついに一度も缶を蹴られることなく、全員見つけることができました。
すごいね!こはる!
そして夜のプログラムは、、、
アルバイトの出水です。4月生まれのこどもたちに誕生日プレゼントとしてノートを渡すことになりました。ノートの1ページ目に絵を描きお誕生日のお友達に思い思いのメッセージを書いていました。私はのんちゃんへの誕生日のノートを描いているこどもたちを手伝いました。「のんちゃん何の絵が好きかな?」「きれいにかけた、のんちゃん喜んでくれるかな?」渡すお友達のためにみんな一生懸命でした。誕生日ノートの作成をしてからマラソン大会をしました。あゆちゃんチームとれおんくんチームにわかれその中で2人1組になり、あべのベルタの周りを1周しました。私はみずほちゃんとペアで走ったのですが、1周が思っていたより長く途中休憩しながら走りきりました。結果は負けてしまいましたがみんな疲れたと言いながらなんだか楽しそうでした。