2016.03.05(土)

バザーの日

一気に春が来たような、晴天に恵まれた一日でした。本日は「バザーの日」ということで、子ども達とせっせとお店の準備からスタートしました。お互いに最初は緊張気味だったのですが、名前を呼ぶとすぐに打ち解けました。何が売れるかなぁと一緒に考えながら楽しく準備できました。いざ開店!「いらっしゃいませ〜」と元気よく言えました。地元の方々にも喜んでいただけたのではないでしょうか。お昼ごはんもみんなで一緒に食べました。「肘ついたらあかんで」と私の方が注意される一面も。お昼からは外で遊びました。ドッチボールやおにごっこ、子どもよりも(?)はしゃいでいました。
「子どもは大人の言う事は聞かないが、大人のすることをする。」ということを聞いたことがありますが、子どもと一緒に過ごし、その中で大切なことを伝えていく(見せていく)ことが重要なのだと再認識した一日でした。
わん